「♪ともだちになるために」 
 
「♪ともだちになるために」の歌は、
手話がとっても簡単なので、小さな子どもたちでも手遊び感覚で覚えられます。
ろう学校と交流している小学校でも、
ぜひ、友だちになるために、一緒に手話で歌ってみてはいかがでしょうか?


(絵・ami♪)


ともだちになるために 人は出会うんだよ
どこのどんな人とも きっと分かりあえるさ
ともだちになるために 人は出会うんだよ
同じような優しさ もとめあっているのさ


  今まで出会った たくさんの 
  君と君と 君と 君と君と 君と君と
  これから出会う たくさんの 
  君と君と 君と 君とともだち


ともだちになるために 人は出会うんだよ
一人さみしいことが 誰にでもあるから
ともだちになるために 人は出会うんだよ
誰かを傷つけても  幸せにはならない

  今まで出会った たくさんの 
  君と君と 君と 君と君と 君と君と
  これから出会う たくさんの 
  君と君と 君と 君とともだち

メロディを知らない方はこちらへ→



戻る